「お店に行ってみたら満席だった」を解決。店舗の混雑状況共有サービス「comsil」がリリース

【comsilとは】

https://comsil-jp.com/

comsilは「お店に行ってみたら満席だった」「空いているお店が見つからなくて探し歩いた」という不便を解消するためのサービスです。

店舗利用者はスマホから店舗の混雑状況をリアルタイムで確認でき、店舗運営者は近くの利用者に席が空いていることをアピールすることができます。

 

【comsilの機能】

■混雑状況の確認

登録店舗の混雑状況をリアルタイムに確認することができます。

また、地図上に周辺店舗の混雑状況を表示することができ、「近くで席が空いているお店はあるかな?」と思ったときにすぐに店舗を探すことができます。

■店舗の追加

comsilに登録されていない場合は店舗を追加することができます。

 

店舗運営者は以下の機能を利用することができます。

■混雑ステータスの更新

ステータスは「空きあり」「混雑」「満席」「営業時間外」の4つから選ぶことができます。ステータスの更新ボタンは常に画面内にあるため、業務の妨げにならず簡単に更新できます。

また、comsilには”チョークボード”というエリアも用意されており、店先に「本日のおすすめ」の看板を置くように、混雑状況の更新と同時に文章も発信することができます。

■SNS連携

comsilでのステータス更新と同時に、SNSへ投稿することが可能です。

■AIカメラでの自動更新

店舗にAIカメラを設置することでAIが混雑状況を認識し、自動でステータスを更新することができます。自動かつ高頻度で更新できるため、更新の手間を減らしつつ、ユーザーへ強くアプローチすることが可能です。

AIカメラによる自動更新については現在モデル店舗を募集しております。

タイトルとURLをコピーしました