視力トレと脳トレができるゲームアプリ。

アプリケーション名:ガボール記憶ゲームプラス

 アプリケーションURL 

 Play Store : https://play.google.com/store/apps/details?id=com.mobreve.brain 

 App Store : https://apps.apple.com/jp/app/id6444296708

 アプリケーションの概要:

 説明 : テレビや本で話題になっているガボールパッチ画像。このアプリはガボールパッチ画像を使った記憶ゲームです。視力トレと脳トレができるゲームです。

<ガボールパッチとは>

ガボール変換という数学的な処理から生まれる縞模様の一種。

1971年にホログラフィーの発明でノーベル物理学賞を受賞したデニス・ガボール博士が開発しました。

もともとガボール変換する画像を見る事は、脳の視覚野に作用しやすいと考えられ、その応用で視力回復のために使用したところ改善が見られたとのことです。

脳の視覚野に対する作用のため、近視だけではなく老眼や乱視、遠視にも効果があると言われています。

<遊び方>

スタートボタンを押すとガボールパッチ画像が表示されます。その後すぐに別のガボール画像がその上に数個表示され消えます。消えたガボールパッチ画像の箇所を覚えていてタップします。消えたガボール画像の箇所を全部タップしたら次の画面が出てきます。一つ消すごとに得点が加算されていきます。間違えたら終了ですが何度でも挑戦できます。現状5つのカテゴリがあるので毎日好きなカテゴリを選んで挑戦できます。(カテゴリや画像は定期的にプラス=増やしていきます)

使いやすさを念頭に置いて設計したアプリケーションです。

  • Name
  • ガボール記憶ゲームプラス
タイトルとURLをコピーしました